2007年09月18日

トゥシューズ 足首のゴム付け

トゥシューズ足首ゴム付けは、ちょっと面倒だな・・・

toe1.jpg

靴によっては、リボンまで付けなきゃいけなかったものも
あったから、足首だけで済めばまあ楽な方ですね。

が出すぎる子は、のところと合わせて2箇所付けるそうです。

でも、それはうれしい悲鳴ですね!

toe2.jpg

できあがりです!

このゴムを最初は、シューズの内側に付けていたんですね。
フツウ、そう考えますよね?
縫い目出ちゃうし。

でも、バレエ教室のお友達のほとんどが、こんな風にして
縫い目むき出しで外側に付けていたのを子どもが見て、
「外側に付けるんだよ」と教えてくれました。

そう言われても、最初、私は子供の勘違いだと思って、
お友達のお母さんに聞いてみました。

そうしたら、ゴムかかとを傷つけないように
外側につけるのだと教わって、納得したんです。

聞かないと、わからないものですね〜。

はじめは、見栄えが悪くて馴染めなかったんだけど、
そういうものだとわかってから、もう慣れました。

こんな風にして、新しいことを段々と知るのも
うれしいことです。
【関連する記事】
posted by ballet at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | トゥシューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55931582

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。